2015年4月16日木曜日

ごちそ

なんの記念日でもないけど
いづつの生ワインのロゼも買っちゃって
ちょっぴり贅沢ディナー

久々にちゃんと料理した〜
やっぱり料理は好きだな



マミーにお土産にもらったイタリアンのレシピ本を参考に、
キャベツの芯のポタージュ。
実際芯以外も入れたけど。
新玉とキャベツで作ったよ。


お気に入りの倉田商店で甘夏も♪
おいしい地物の甘夏♪


かっちゃんの 「大地をまるごと やさしいごはん」
の ‘人参と夏みかんのマリネ’からインスパイアされ、
キャベツと甘夏とひじきのマリネ♪
こちら好評


ポタージュもうまい。味付けは塩だけ。


こちら倉田商店でさばいてもらったシマアジだったかな?
とにかくアジ。ぷりっぷり!
これは新玉とチャイブでカルパッチョ!
隠しに塩レモンもきざんで入れたよ。
こちらはマミーがセンス良く盛り、
仕上げにぱっぱ〜っとオリーブオイル、塩こしょう、しょうゆをたらしたよ。
おいしかった。


鈴木牧場さんのモッツアレラは定番のトマトのやつに。
最高!


 カンペイ!!


今回のインスピレーション

ありがとう!

近くでおいしいもんがいっぱいあって幸せ!

0 件のコメント:

コメントを投稿