2015年4月18日土曜日

いきいき♪

生命いきいき料理教室今期第一回目☆

今回の先生は松阪のはなうたさんのオーナーシェフさん。

新しい班でぱっぱっぱ〜とそれぞれが独り言いいながらやってって
めっちゃ出来上がるのも後片付けもはやかった♪
なんか子供っぽいけどはやかったことにすごい得意気になったりした。
みんなにはやい〜すごい〜と言われるたびにすごい内心うれしくってにやけたり

昔から競争とかいちばんが大好きなんよね 笑
そう簡単に変わらんねえ人間

ごはん全部おいしくってかんたんにできそう♪

ええ花嫁修行や。

料理教室の後はこずっぺとkiwiと望仙荘へ
kiwiで頼んでいた下駄を取りにいったよ。
大人買いで二つも下駄を買っちゃった。
お金まったくたまらん。
出してまた入ってくると信じてお金を使う。
ほんで可愛いマダガスカルの帽子まで買っちゃった♪
あたしの頭にぴったしで。
夏が楽しみ♪


この料理教室、お子様連れも大歓迎だよ〜♪

















 こずっぺとkiwi3きょうだいと遊んだ
3人っていいねえ〜って


ほんで夜はいただきいた こごみ、 
湯谷ばあばんちで作ったこんにゃく、
料理教室ののこり、竹の子など旬でおいしいものいっぱいの夜ごはん。
こごみはゆがいて鰹節とポン酢でいただいたんだけど
びっくりするうまさだった。
これまた食べたいなあ。





ごっつあんでした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿