2015年4月24日金曜日

おかあさんとよもぎ餅

4.23

岡田屋のお母さんとよもぎ餅を作ろう〜
ってなって配達の帰りによもぎを摘んで
さっそく午後からよもぎ餅作りをした
おかあさんももちの部分の作り方はいまいちわからんかったみたいで
適当でええにってなかんじでやったらやわやわのもちになった
ほんで1キロの上新粉を使ったもんですんごい量のおもちができた

ダディはおもちと思わなかったらいい
おいしい!と気に入ってた

今日はそれの生地に強力粉ちょっと混ぜて、まぶして焼いたらええかんじ。
よもぎの風味がええかんじ
お母さんお手製のあんこもめちゃくちゃおいしい

お母さんがご近所さんにあげたら
あんたこれはあかん
と作り方を教えてくれたみたい。

だからまたリベンジしよう






















0 件のコメント:

コメントを投稿