2015年4月30日木曜日

ミソカモウデ

神様とのおしゃべり という本に感化され
ミソカモウデちゅうて
毎月の30日、ようは月末に神社にお参りへゆく
ちゅうことを先月からはじめた
その月にあったええことに感謝し
どんだけいま自分が幸せなのかを実感する
という すごい良い習慣

あ〜やこ〜や〜ってあせったりしてても
ここで あ〜でも何不自由なく生きてるわ〜
って思える。

そしてすごい静かで瞑想なひとときを味わえる

まあこんなことゆってるけどいつまで続くんだろう。

でも前回いったとき
さっそくお財布にないはずのお金が入ってたから
これはまじなら楽しいなって思って
こりゃできるだけ毎月行こうと思った。

お金はやっぱり好きだもん。
これは素直に受け入れ、愛情表現しないと
お金からも愛されないかも

ほんで愛してるなら手放しも大事
愛しているからこそ

それでまた入ってくる

あたしはまだしがみついてしまうけど
手放しがテーマ
ここんとこ。








 ミソカモウデとはあんま関係ないけど関係ある。

このニラの種が入ってたニラぼうず、あの頭をマッサージするやつみたい〜
小人用の頭マッサージするやつ。

花おくらとニラの種
花おくらの種はけっこうあるから欲しいひとはあげるよ。
いま種をいろいろ蒔いてる〜
種も蒔かんとしょうがないでね。
これまた。



こちら休日仕込みのコーヒーと前にお友達にもらったクリーミーなリキュールを練り込んだケーキ。
ダディはおいしい、お店で出せるってゆってくれた。
素直にうれしいお言葉。

ありがと〜











0 件のコメント:

コメントを投稿