2015年4月24日金曜日

cancocina: 鯛とたけのこづくし

お気に入りの倉田商店で鯛を仕入れ
前日は刺身カルパッチョって、
今晩は残りを漬けにしたのでどんぶり!
そいとアラでアラ汁とアラの塩焼き。
ぜいたくすぎ!
アラ汁はダディが作ってくれた。
香ばしく焼いたのを汁にしてておいしかった。

たけのこはわか竹煮だっけ?
たけのこのグリルの木の芽ソースかけ。
木の芽をすりこぎですりすりして
オリーブオイルと塩、こしょう、しょうゆを混ぜて
グリルにかけたん。
これはパスタにしてもおいしいだろなあ

どんぶりはちょこ〜っと残して
最後アラ汁の汁をぶっかけて
鯛茶漬けにしたよ〜

なんか鯛ばっかとたけのこばっかな晩ご飯になった

ごちそうさまでした!
たけのこも食べ納めかな。






















0 件のコメント:

コメントを投稿